No.104

行ってきましたゲームセンター。

目指すは弐寺七段です。

今回の陣は、傲慢ちゃんしか知りません、しかもそれすらプレイしたことありません。

そもそもアーケード曲をほとんど知らない人間ですからね、致し方なし。

つまり、Pendual七段は実質、(「・ω・)「ガオー以外所見ということでした。

結果としては、問題なく七段になれましたね!

七段抜けた

七段通るまで粘着しようと思ってたのですが、予想外に一発抜けしました。

さて、今回の反省点は大きいですね。

最後の難関と呼ばれる(「・ω・)「ガオーは正直な所、適当にガチャガチャしてたら終わってました。

後半のテレテレ地帯で落ちるかなー、と思いましたが、ゲージ(現実)から目を離してる間に終わった感じですね。

前は3回くらい閉店してたんですけどねぇ、どういうことでしょうか。

問題は、明らかに地力不足であることが判明したことですね。

今回の七段、画像を見てみると、(「・ω・)「ガオーよりも2曲目3曲目のほうが落ち幅がすごいことになってるんですよね。

これ、この2曲は乱打やら階段やらが混じった地力で頑張るしかない譜面になっていたんです。

つまり、地力固めがしっかりしていない人は譜面が見えないままにここで落ちてしまうと。

所見ということで大目に見るかー、って思いましたけど、全然そんなことありませんよね。

つまりサファリとかいう譜面なんかよりも七段総合力問われそうな譜面で落ちそうになってるってことですから。

特徴的で六段殺しと呼ばれるサファリとかどうでもいいです、ガチャガチャで抜けたんで。

そんなことより地力を固めないと未来がなさそうなんですよねぇ。

これ、実は前作の八段とかにも言えることなんですよね。

八段ラストのギガデリ、アレって後半☆12地帯になるんですけど、皆そこで落ちるみたいなんですよ。

しかし、自分はその前の☆11地帯で落ちているんですよね、いつも。

これはつまり、譜面が見えてないので特徴的な7676地帯を味わう余地すらないということです。

そんなわけで、早急に地力固めをしないと、間違いなく八段は受からないのです。

よしんば受かったとしても、九段になることはほぼ不可能に近いでしょうねぇ。

今の自分に必要なのは間違いなく地力である、と思っています。

そのために、今度からは乱ノックとか、☆9☆10埋めとか、白付け作業をするべきなんでしょうねぇ。

まぁ、気が向いたらゆっくり頑張ることにします。

それでは今日はここらでサヨウナラー