No.86

今日は面白いことがあったので早めの更新です。

いつも通り、(変化なんてほとんどないのに)自分のブログをチェックしていました。

そしたらですね、コメントに「読書ログ」なる人物が。

見てみると、「ブログを見たが、ウチでもレビュー書きませんか?」との内容。

不思議なのは、書かれた記事がハーメルンやなろうなどの「オンライン小説」についてということ。

自分、このブログでは市販の本に関しての感想を載せたことほとんどないんですよね。

書いていてもオンライン小説についてか、漫画の一冊とかそんなか、くらい、かな?

なのでとても不思議に思いました。

で、思い浮かんだのが、もしかして「書籍化したオンライン小説」か?と。

小説家になろうでは、かなりの数が書籍化してるので、もしかしてそれについてなんでしょうか?

まぁ、ここまで考えてみて、恐らくテンプレートの文章を載せただけなんでしょうけど。

それにしたって、いくらここがレビューとか書いていても、明らかにゲームについてしか書いてないのは分かるんですが。

左のメニューにある「感想置き場」も、全部ゲームに関するレビューなんですよねぇ。

そこら辺しっかりして欲しい所ではあります。

ていうかどうせ下手な鉄砲も数打ちゃ当たるの精神で適当にコメントしていってるだけなんでしょうけども。

と、書いてみましたが、読書ログってすげえ面白いですよね。

今まで「やってみようかなー…割と便利だよなー…」とか考えてたので、登録してみようかと。

とはいえ、最近はめっきり本を読まなくなったので、めったに更新されることはないんでしょうけど。

そこで、もし本を読んだら、そして気が向いたら、感想を書きましょう。

その感想は読書ログの方とここに両方載せることにしましょう。

こっちで記事にできますし、あっちで数になりますし。

いやぁ良い結論が出た出た。

それにしても今回は驚きましたね。

こういうことしてるとは思いませんでしたね。

なんとなく、営業の家庭訪問が思い浮かびました。

結構登録数あるはずなんですけど、苦労してるんですねぇ。

それでは今日はここらでサヨウナラー