No.77

LAでHATUNE MIKU EXPOなんてものやるんですね。

海外ミクなので、HPも海外仕様ですが。

既にインドネシアで行われているらしく、次はLA、そして最後にNYという豪華なワールドツアー。

LAはどうやら10月みたいですね、すごい。

ていうか初音ミク、普段から聞いていますがここまですごくなってたんですか。

いや、そら海外Pとかもいるし、海外系ボカロもいるしなー、とは思いましたがここまでとは。

それに伴い、EXPO用の曲も作られたみたいですね。

これは今回仕様なのか、それとも毎回この曲が使われているのか。

コンポーザーのBIGHEADという人のTwitterが25日、昨日作成されてますから、今回用に作られたんでしょうねぇ。

歌詞も英語で、万人受けしやすそうなポップな曲です。

コンポーザーの方は海外の人なんでしょうか、日本語でツイートしてますけど、どうなんでしょうね?

日本でもミク関連のイベントが確か今度ありますね。

中々大きいやつで、ミライなんちゃらでしたっけ?

ボカロ関連のイベントはボーマスくらいしか知りませんでしたから、驚きでした。

ここまで大きくなるもんなんですね。

前よりも知名度とかの関係からか、かなり大きめのイベントが開催されることが増えてきました。

いつかそういうイベント行ってみたいとは思いますね。

それでは今日はここらでサヨウナラー