No.28

なんか気づいたらnicomimiが死滅してましたね。

警告されたのでしょうか、それとも身の危険を察知して逃げたのでしょうか。

いずれにせよ、これでMP3変換全滅ってことになってしまいました。

確かニコニコの変換器はすでに存在していないはず。

それにしても、あっという間にといった感じでしたね。

にこさうんど管理者が捕まって数日程度で消えました?

やはりWeb変換ツール系統は非常に危険なんですねぇ。

海外製の問題は日本からじゃ手出しできないんでしょうけど、ニコニコは日本製ですからね。

そう考えると、nicomimi管理者が逃げたのも正しい判断ってことでしょうか。

もしかしたらもう遅かったという解釈も可能なわけですけど。

捕まっていたとしたら、いずれネットニュースにでもなりそうな気はしています。

結局のところ、ボカロなどの楽曲をiPodなどに入れたい場合は、MP4からMP3に変換するしかなさそうですね。

可能性の話ではありますが、変換のダウンロードツールも規制されることも?

いや流石にそこまではないのでしょうけど、もしかしたらってこともありますからね。

Webのと比べたら危険度はとんでもなく高いのでなんとも言えませんけど。

それでもツールのダウンロードが規制される可能性だってなきにしもあらずですからねぇ。

最近は著作権問題の徹底が顕著になってきている風潮がありますね。

このままでは利益にならないような団体が頑張っているのでしょうね。

個人的には便利な面もあったので勘弁願いたいものですけども。

ていうかニコニコはnikomimiだかをフリー投稿者でも使えるようにしろ。

それでは今日はここらでサヨウナラー