No.26

風邪ひきました、風邪。

今年初風邪です。

大体一昨日あたりから、なんか変だなー、と思い始めました。

別に体が重いとかそういうわけではないのですがね、鼻づまりが酷いこと酷いこと。

ついでに咳が出る、咳が出るとか久々ですよ。

今年に入っていたって健康な体を維持していたのですが、油断しましたね。

今日は用事があったのですが、キャンセルですよもちろん。

結構惜しいことをしたとは思いますが、人の多い場所に行くのもどうにも気が引けて。

そんなこんなでかぜ薬を飲んでいるのですが、粉末はやはり苦手ですね。

家族は大体が粉末をザーッと喉に流し込めるのですが、理解が追いつきません。

どうしてもオブラートを使ってしまいます。

オブラート便利ですよオブラート、アレがあればなんでも飲める気にさえなりますよ。

最近、というか昔から気になっているのは、やはりゼリーのアレですね。

粉末状の薬をゼリーと一緒に飲むとかいうわけのわからない製品。

手にとったことはないので詳しくはわからないのですが、大体そんな感じのものなのでしょう。

幼児向けですが、是非とも大人向けに作って欲しいです、粉末嫌だ。

明日には治ってるでしょう、そう思いたい。

誰か風邪を完治させる薬作らねえのですか。

それでは今日はここらでサヨウナラー