No.14

なんだったかのお返しで頂いたマイクロファイバーミニタオル。

中に三種類あって、大中小と、まぁミニタオルサイズなのですが。

これ、非常に綺麗になるんですよね、画面とか眼鏡とか。

用途的に合ってるのかどうか、タオルとか問題ないんでしょうけど何とも言えない気分。

こういうのって眼鏡とかより画面を拭きたくなりますよね。

気になるのが、マイクロファイバーってなんぞや。

そう思ってWikipedia様を見てみました。

簡単に言えばものすごく細かくて良く汚れが取れるタオルってことになるんですかね。

見た目は普通なのに、どうなってるんでしょうね。

細かければいいんでしょうか、もっと細かいとどうなるんでしょうか。

これ以上細かくなったら更に細かい埃まで取ることができるようになるんですかね。

便利なことは便利ですが、色々と気になるものですよね。

そも、マイクロファイバーっていつ頃出てきたのでしょうか。

なんだか気付いたらマイクロファイバータオルとか眼鏡拭きが出現していたイメージ。

普通のタオルで拭くよりも断然綺麗に!とかなんとか紹介されてたりしてましたな。

正直だからなんだって思っていましたが、思った以上に綺麗になるので驚きでしたよ。

これってしっかり洗った方が良いのだろうか…。

それでは今日はここらでサヨウナラー