No.7

あ、あ、あ、モニターのフリーズが止まらない。

そもそも何が原因なのだろうか。

スペックか、使いすぎか、詰め過ぎか、起動しすぎか、はたまた日頃の行いか。

右下から出てくるエラーメッセージ的には、応答停止、ディスプレイの問題。

さてはて、ディスプレイドライバが応答停止したからと、どうすれば良いのでしょうか。

公式で色々書かれていますがね、やったのですがね、直らないのですがね。

ドライバの更新をしても直らぬ、メモリに気をやっても気休めにならず、どうしようもなし。

もしかして、どこか逝ってしまったのでしょうかね?

色々調べてみると、HDDが壊れた、とかモニターが限界、とか書いてあるんですの。

とはいえ、所詮は素人の目、分かるはずもありません。

かといって修理出すとそれ以上の別の問題が浮上してきそうだなぁ、と。

長く使い込んでますからね、そういうこともありますよ。

しかし、このPC限界ですね!と言われた日にゃ、PCが無くなってしまうわけですよ。

それが怖いので修理に出そうとも思えぬわけですね。

まぁ別に少しフリーズの頻度が高いだけだ、気にするこたぁない、と。

割と気になってたりはするんですけどね。

うーん、やはり、ちゃんとシャットダウンをしてないのが原因なのでしょうか。

それが負荷をかけているからギリギリな状態になっていたり?

週に2回くらいしかシャットダウンしてませんしね、一切自慢になりませんが。

最近はあまり使用してないし、シャットダウンをしっかりすることを視野に入れてみようかなぁ。

もういっそモニター買えば解決する気がしないこともない。

それでは今日はここらでサヨウナラー