No.175

昨日からですね、GoogleAnalyticsを使用してみることにしたんですよ。

これまで忍者ツールズとやらを使用していたのですが、何分物足りなくて。

そこで目にしたのが上のAnalyticsなわけですね。

これ、Googleさんが出してるアクセス解析です。

かなり詳細まで出してくれるようで、重宝している人が多いようです。

とはいえ、始めたばかりの自分にとっては何が何やら。

一応基本的な部分は抑えましたが、細かい部分はまだまだです。

一番驚くのが、リアルタイム解析。

忍者の方ではそんなもん、あったにはありましたが、重くて使い物にならないレベル。

しかし、Googleではそれなりに機能するようです。

まぁ、常にチェックしているわけではないので、どの程度の精度なのかが不明なんですけどね。

今のところ、試用段階といった形なので、どんなもんかは判断が付きません。

見ている限り、かなり有用な雰囲気が出ていることは確かですがね。

さてはて、暇つぶしにはなってくれるのでしょうかね?

それでは今日はここらでサヨウナラー