No.154

あー、コミケのカタログ販売開始してたんですよね、そういえば。

昨日からでしたっけ、冊子版は。

自分は今年の夏からROM版を購入すると決めたので、今回もROM版です。

確かROM版は少し遅めなんですよね…やはり違法ダウンロード対策なんですかね?

覚えてたんですけどね、販売日、忘れてしまいました。

今回のコミケは、やはり艦これがすごいみたいですねぇ。

Twitterでも島風が見開き2ページでとんでもないことになっているとのことでした。

やっぱり、東方との二分化、みたいな感じになりそうですね。

2日目に両者が揃っているようですが、とんでもないことになりそうです。

自分は3日目なので関係ありませんがね。

既に切符は購入しましたが、青春18きっぷは買っていません。

とりあえず販売は今月の31日までやってますからね、問題はないでしょう。

ただ、金銭的な問題が色々浮上しているのが現状です。

うーん、どうにかして金策を…まぁなんとかなるか。

今冬も、出来る限り欲しいものが買えるように頑張りましょう。

例年しっかり購入できているので、問題はないと思いますけどね。

そこまで酷いエリアに行くわけでもありませんし。

それこそ壁とか巡ることになったら無理がありますからねぇ。

壁外調査とか怖すぎですわ。

無事に行けるといいなぁ。

それでは今日はここらでサヨウナラー