No.109

今日はSDVX週刊更新最終日でしたね。

まぁ本当に最終なのか、ここのスタッフのことだから、隠し玉持ってる可能性ありますけど。

更新が終わってからが本番だ…!とか言いかねないからマジで怖い。

というわけですね、早速プレイしてきましたよ。

今日の目標は「snow storm」ですね、五段の殺し曲でしたっけ。

この曲、弐寺の時は相当お世話になったプレイヤーもかなり多いんでしょうね。

自分は余裕の一発合格でしたが(ドヤァ

八段合格できないのは、知らん。

そんなスノストが、とうとうこちらにやってきたわけですね。

確実にBOSS曲の風格ですね、既に。

割と期待が掛かっていた部分もあるかと。

で、実際に蓋を開けたら…個人的にはBOSS曲らしいBOSS曲、ですかねぇ?

結構プレイしましたね、最終的に6プレイ目くらいで攻略完了しました。

中身は、基本的に階段階段階段階段、乱打階段、つまり鍵盤ゲーです。

ツマミの方は大して…とはいってもそこで詰まったのが自分なんですが。

鍵盤がメイン、っていう感じでしたかね。

クリアはできてもスコアが伸びない!という曲の上位互換な感じの曲かと思います。

SDVXから入って、鍵盤に慣れてない人が死亡喰らいそうな譜面でした。

自分が詰まったのは最後のツマミ。

左にある赤、右にある青、上手く回すことができずにゲージが削られて死にましたね。

ツマミ回す方向が逆になっただけで頭の中がとんでもないことになるんですよね。

直感で回してるタイプの人は、ここで詰まる恐れあり、ですねぇ。

実際、右回しのフカセトラップで殺されてましたし。

しかし、そこさえ抜ければ後はそこまで、なんですよね。

SDVX版スノストは、鍵盤優位のツマミ見切れれば完璧、な譜面ですね。

ツマミ見切るのは初見でも大丈夫でしたので、まぁそこそこ、かな?

難易度で言えば、そうですね、個人的に15上位の少し下、くらいですかね。

15の譜面は基本的に個人差の塊なので、どうしようもない部分があるんですけどね。

この譜面は、鍵盤に傾きがちな個人差が出てくるかと。

実際、スコアめちゃくちゃ出てる人とそうでない人がいましたから。

大体そんな感じで、今日は終えてきました。

今度はもう一つの方を攻略して、その後「ユクエシレズ」を解禁したい所です。

パッド長も残ってるんですけどね…まぁそこはまた今度ということで。

ゲーセン行きたい。

それでは今日はここらでサヨウナラー