No.97

FC2からメールが来ていましたが、何やら変なことしてますねぇ。

アクセス数上位ブログにはポイント、ポイントは金と換金可能!

なんですかこれ。

まぁ普通にアレですよね、まとめブログの増長を手助けしてますよね。

要するにまとめブログ作って金稼ぎましょうってことなのでしょうか。

広告費をポイントとしてお支払いしますってのが余計に意味が分からないんですよねぇ。

ぶっちゃけ、これ迷走してるとしか言えないのではないんですか。

ユーザーが離れていく原因になる気がするんですけど、気のせいなんですかね。

今の所、色んな人が使ってますけども、FC2ブログ

なんだかまともな更新があった感じがないような、気がしないこともないような。

これを迷走と言うべきか、はたまた別の何かか。

別に、自分としてはまとめブログはあっても良いとは思うんですけどね。

何分、金を稼ぐことがメインになっているというのが荒れる原因なのでは?

なんだかんだ、ネラーは自分達の住み家を使っての金儲けをしている人間が嫌いですからねぇ。

そう考えると、宣伝・広告を大量に載せているような場所は天敵のようなもんですよね。

で、そこに今回のFC2のポイント制度なわけですね。

正直これ、「FC2を使ってのまとめブログを作らせて、もっと宣伝を!」ってことですよね?

なんていうか、浅ましいというかなんというか…。

まとめブログを誘致(らしきこと)をするのは良いんですけど、金が絡むと別なわけですよね。

恐らくまとめブログをメインターゲットとして見ているのではないんでしょうけど、それでもなんとも言えぬ。

割と多くが、まとめブログ云々を連想させるような今回の企画なんですよ、結果的に。

ふぅむ、中々に堕ちたもんですね。

周りの反応とか、特に何もないのであまり何も感じませんね。

ただ、結構離れてるなー…と感じたら、ここを去って別の場所を見つけるのもありかもしれませんね。

特に懇意にしているようなブログ様があるわけでもありませんからねぇ。

友人知人のブログなんてものは、殆どが更新なしで終了ですし?

それにアクセス数とかも、解析は別の場所でしているわけですからねぇ。

気が向いたらブログ移転も考えることになりそうですね。

多分面倒がってやらないと思いますけど。

今後のFC2に注目、なんですかね。

それでは今日はここらでサヨウナラー