No.95

今日も自転車飛ばしてゲーセン行ってきました。

理系ポップの恋はどう?モロ波動を解禁してきました。

流石の電波曲ですね、安心します。

プレイしたんですけどね…なんというか、普通でしたねぇ。

今までの電波曲は、割かしぶっ飛んだ部分があると思ったのですが、違うのでしょうか。

宇宙戦争然り、ニーソ姫然り、どちらもキレのある譜面であったと思うんですけどね。

それと比べて恋はどう?は何だか普通の譜面になってて、あまり面白味が感じられませんでした。

どうなんでしょうか…一概に、電波曲はぶっ飛んでいる、とは言えなくなったのでしょうか。

まぁそんな感じで攻略してきました。

結構簡単でしたね。

で、後は難易度15達の攻略ですよ。

スキルアナライザーも恐らくそろそろ更新されるので、ここらでちょいと攻略しておかないと。

旧譜面もありますが、もしかしたら選ばれてしまうかもしれませんからね、新規譜面達が。

今日やってきたのは、joyeuse、HAELEQUIN、Qubismの3曲ですね。

どいつもこいつも癖ばかりで、流石の15で個人差が激しそうです。

一応全部クリアしましたけど。

ジョワに関しては、1発で出来ましたね。

ラス殺しもなく、途中が少しウザいかな…という程度。

ぶっちゃけクリア自体は簡単でしたねぇ。

スコア伸びない曲だったので画面叩き割りそうになりましたけど。

思った以上にミスが多く、これがアナライザーに出てきたらかなり迷惑するかもしれません。

ゲージ、10も残りそうにないですね。

ハエレは、ラス殺し、疲労困憊譜面の一つですね。

個人的に、疲労困憊譜面は、VIPが筆頭だと思っています、アレ氏ね。

とはいっても、ラス殺しっていうか、後半殺しなんですよね…。

後半まで溜めたゲージをロング+ショート重ね階段とかいう意味の分からん譜面で刈り取られる…。

一回目は完全に狩りの時間でしたね、何も残りませんでした。

アレだけでかなり手首の疲労がくるんですよね、プレイ後は手首が痛くなる。

それだけで、後は困惑するような場所は実はないという…やめてほしいですね。

これもアナライザー来たら、確実に死にますね。

後半のロングとショートの複合で確実にゲージ残らなくなる。

それまでになんとか攻略できるようにしておかないとですねぇ。

Qubiは、まぁ、うん。

2,3回やりゃできるよ、みたいな…。

難易度は大体15適正あるんですけどね、まぁ問題なく攻略できるだろ、っていう感じが。

これは練習しておけばなんとかアナライザー対処できそうです。

後攻略してないのは、最近話題のカプサイシンさんと、壊音楽さんですね。

前者はC18H27NO3という分子式

俗称カプサイシンらしいですね、フォロワーさんに聞きました。

後者は、音楽の裏譜面みたいな感じなんですかねぇ…?

もし音楽より難易度上がるっていうんだったら、キツイですよ。

まぁ、15はそろそろクリア終わりそうですね、こう挙げてみると。

まだヴァリスネリアクリアしてませんけど。

解禁してないのもありますけど。

次のアナライザーは、何が来るんでしょ。

個人的には

①V.I.P

②音楽

③金縛り

みたいな疲れ→癒し→疲労困憊の形になってほしいです。

まぁアンケートでは?金縛りは?やめましたけど?

金縛り、最近印象薄くなってますけど、難易度的には三大化物譜面の一つなんですよねぇ。

マクバ、ガニメデ、金縛りが出来たら卒業、みたいな。

最近は裏ボスとしてヴァリス来ましたけどね、アレは間違いなく裏ボス。

アナライザーもバッチリ10段取り続けたいものです…10段維持はとりあえずの目標。

また今度練習に出かけましょう。

それでは今日はここらでサヨウナラー