No.93

SC(S)の感想書いてないのは、小指をぶつけたからです。

なんて冗談はさておき、合併の分も終わったのでそろそろ3話分くらい一気に更新します。

単行本も発売されることですしね。

今日の所は、最近流行りの半沢直樹ですよ。

すごい話題になってるし、自分も見ています。

とはいえ、撮り溜めして見てるんですが。

これ、すごく面白いです、吃驚しました。

正直「リーガルハイ」見て、堺さんの演技がとても良かったので見たってだけなんですが。

この人の演技すごいと思いますよ本当に。

「その夜の侍」も見ましたけど、幅の広い演技ができるんですねぇ。

リーガルハイの時との共通点は「やられたらやり返す!」ですね。

あっちはもっとコミカルな感じだったので、シリアスな感じがたまらないです。

言ってることは同じなのに、雰囲気が違うだけで、受け取り方も大分変りますね。

なんというか、半沢の方はかなり重みが感じられます。

とりあえず、今日の分はまだ見ていません、溜める派なので。

今日見たのは、5話まで見ましたね。

第一章終わり、みたいな感じの場所までですか。

もうなんというか、すごいですね、すごい。

内容が濃くて、凝縮された感じあるんですが、何ですかこれ。

原作どんだけ面白いんですが…かなり売れてるらしいですね、今回ので。

視聴率が30%とか言っているだけあって、数十万部の増刷とかですか?

はー、自分も読みたいものです、近くの図書館に入れてあったりしませんかね。

見てて思いましたが、これは人気になるわけですよ、本当に。

第一話から驚きましたもの、最後まで一気に見ましたけど。

ハラハラドキドキさせてくれる内容と、勧善懲悪のようなスカッとする物語。

自分もそういう物語は好きですからね、それに半沢の容赦のなさっぷりがすさまじい。

ああいう風に、一切の手心を加えないで容赦なく叩き落とす主人公ってのは、素晴らしいと思うんですね。

変に生温いと、なんだかなーって見てて思いますから。

そういう意味では、リーガルハイとは共通してるのかもしれませんね。

どうやら、リーガルハイの続編ももう決定しているようですからねぇ。

秋からですか?個人的にとても期待しているんですよ。

堺さんのあのリーガルハイでの演技が見れるとなると、ワクワクしますね。

これは非常に楽しみです。

また一気に見ましょうかね、6話以降も。

それでは今日はここらでサヨウナラー