No.90

久々の更新な気がするのは、きっと気のせいです。

まあ、色々ありましたからね、同人ゲームとか同人ゲームとか同人ゲームとか。

音ゲー禁止令を撤廃しました。

これからは音ゲーを自由気ままにプレイする日々がやってきます。

そんなわけで早速SDVXをしてきましたよ。

弐寺は相も変わらず八段4曲目落ちですけど。

なんと言いますか、更新が激し過ぎますよね。

この1ヶ月くらいで、多分30曲くらい更新されたんじゃないですか。

まあ新エフェクトとかの関係もあるんでしょうけど…流石に早過ぎますね。

個人的にはもう少しゆっくりしてもらっても良いんですが、まあ増えるのは良いことです。

そこで、今回のSDVXは「音楽」の攻略に重点を当てプレイしてきました。

元々はポップンで猛威を振るった曲でしたけど、移植されちゃったんですよねえ。

まさかこっちに来るとは思いませんでした。

猛獣が解き放たれた感じですかね。

音楽は、ガチ押し曲ですね。

最初、無理だろと思いながらプレイしてましたけど、割と慣れますね、アレ。

正直ポップンの方とは違って、かなり簡単な…いやそれでも難易度高いですが。

ラス殺し曲だと思いながらプレイしているので、中盤から後半に掛けても割と楽という。

最後さえなんとかなればスコア出るんじゃね?と。

そんな感じで、音楽は数回やって攻略完了。

ヴァリスが異常な難易度でしたからね、簡単に見えてしまいます。

クリアしてないんですけど、アレ。

ラスボス認定してるので、何れやります何れ。

後は適当に何個かやりながら、天狗上位互換に殺されながらプレイしてました。

最近は東方新曲多いですね、今回はこーまかんですし。

最後にUNオーエン解禁してきましたけど、どうなんでしょ。

まだプレイしていないのでどんなもんなのか全く分かりません。

解禁したと言えば、新曲15の中でも割と早く解禁しておいたラクガキストもついでに攻略してきました。

どうなんでしょうか、個人的には15総合譜面として捉えてますけど。

地力が無いと攻略がつら…くもないか別に。

結構14上位みたいな、軽い逆詐称曲気味になっている気がします。

初見無理でしたけど、2回目でキッチリスコアも取れましたしね。

うーん、暴走Pの曲は好きなんだけど、何故だかSDVXだと譜面が簡単だなぁ。

気のせいなんですかね。

これから行くたびに1つ15の曲を攻略するような形でプレイしていきます。

次に攻略するのは、後半の意味分からない曲です、名前は忘れました。

読み方分からなかったので、覚えるも何もなかったんですけど。

英語で読めない曲とかあるのが困りものですね。

次はいつ行きましょうかね…ああゲーセン行きたい。

それでは今日はここらでサヨウナラー