No.88

ゲーセン帰りです、SDVX楽しいです。

そんなわけで、コミケが終わりました、昨日の時点で既に終わっては居ましたが。

中々に大変でしたね、今年は。

さて、二日目三日目と連続で行ったわけですが…これがまた大変でしたね。

前日入りしたくてわざわざホテルに泊まったのですが、うーん、ですね。

まあ計画としては失敗ってほどでもないでしょう、多分。

自分達コミケ遠征組は、当日である12日の前々日に新潟を発ちました。

夜行列車はいつも通りですね。

で、二日目は特に何もなかったわけですが…一つサークルさん行きましたね。

新都社で「失せモノ探し」を描いているたけまだおさんがサークル参加していたので行ってきました。

失せモノの番外編を出すそうなので、それを買いに、ですね。

新刊2つとなっていたので、2つとも入手してきましたよ、勿論。

しかも無料でした…なんというか、既刊にも手を出せば良かったかな、と少し思っています。

うーん、次回があれば今までの分全部買いたいな。

ホテルに関しては、カプセルホテルでしたね。

なんていうか、カプセルって窮屈なイメージありましたが、特にそうでもありませんでした。

普通に寝れた、っていうのが感想です。

正直、安さも相まってか、もうずっとこれで良いんじゃないかと。

で肝心の三日目ですよ、三日目。

午前2時に出発、そのまま会場へ。

会場へ到着したのは大体4時頃でした。

既にかなりの人が居ましたね…徹夜組が大半でしょうが。

そこから6時間程待機して、中へ。

今回は、全部で16ほどですかね…その程度購入してきました。

体験版が殆どなんですけどね。

それの一覧、画像は覚えてたら貼ります、覚えてたら。

・魔王軍へようこそ4

・World End Economica

・拾われた夏のエデン

・ALFINE

・ぼくと妹

・ボクノヨルベ

・トレイメント

・Lych

・Astronomcal Telescope

・Next

・ありふれたホシの終末期NF

・おざわのやぼう

・FANTASY OF ALICE

・カガミハラジャスティス

ゲームに関してはこんなものですかね、名前が書いてないものは含んでいません。

これから暫くはこのゲーム達の感想が多くなる…と思います、多分。

個人的には、魔王軍、カガミハラ、おざわ、終末期、WEE辺りが序盤でしょう。

後は体験版辺りをじわじわとプレイしていく形になります。

いやあ忙しいですね(満面の笑み)。

んでんでんで、ゲームだけではなく本の方も何冊か。

ソフトハウスキャラのくせに 原画集

・失せモノ探し

・溺目金

・数ヶ月すごせた豆スープの作り方

豆スープは、天原さんが参加してたので買ってしまいました。

モンクの方も買えば良かったな…というFFTアンソロです。

久々にアンソロジーなんて買いました。

そして音楽ですね、ボカロ。

・At Random

・White Light Grapher

の二枚、アトランダムがメインです。

とても気になるものは、買ってしまうしかないでしょ?

というわけで、以上が買ったものリストですね。

案外、箇条書きにすると少ないもんですね…まあこんなもんか。

ほくほく顔ですよ、当然。

メイプルバニラさんがおわび本で、新刊出なかったのは残念でしたね。

まあでも、本職のほうがお忙しい方々ですからねえ…あそこは。

冬に新作出ないかなー、とか思ってます。

すげえ楽しみですよ、勿論。

そんな感じの今年の夏コミでした。

去年よりは割と充実してたのではないかな。

結構動きが良かった気がします、多分。

毎年戦慄するのは、気付いたら1リットル一瞬で飲みほしてることですよね。

なんか喉が渇き過ぎて1分も掛からずで飲み切るんですよね、ペットボトル。

明らかに足りない気がする。

それで居てトイレに行く必要がないのだから、まったくもって恐ろしい。

今年は去年よりも暑かった気がしますね、炎天下の中地獄でした。

阿鼻叫喚が聞こえてきそうな会場でしたね。

ふぅむ、そろそろ参加者が恐ろしいことになっていますから、何らかの対策が必要なのでは。

冬は良いとしても、夏はもう厳しいことになっていますよ。

徹夜組も死にそうに…まあアレは自業自得ですが。

こんなところでしょうかね、コミケレポ。

これで良いですかね、コミケレポ。

次のイベントはコミティアです、また東京行ってきます。

死にたくねえ。

それでは今日はここらでサヨウナラー