明けました+コミケ+振りかえって

【新年】

 はい皆様、明けましておめでとうございます。

 2013年となってしまったわけですが、如何でしょうか。自分は特にこれといって変化がありません。そらそうです、年が変わったからといって、日付で言えば1日過ぎただけですからね。つまり、こう、なんだろう、何もありません。えー、今年はですね、「常にある程度の余裕をもつ」という目標を持って頑張りましょう。100ある内の、20を、常に2割程度余裕を持って生活していきます。最近、自分のキャパシティをオーバーするようなことが多すぎてですね、死にそうです。実際に遭ってみると、大したことがないのですけど、それでも精神が吹っ飛びそうになりますね。というわけで、常に余裕を持って生活します、余裕を見せます。

 

コミケについて】

 コミックマーケット、行ってきましたよ。いえ別に、画像とかがあるわけではありませんよ。そんなものは面倒なので撮っていません、撮る必要性を感じてませんでしたからね。

 さてはて、今年はかなり早めに到着することができました。30日の午後9時頃に家を出まして、台場海浜公園に翌日の午前3時頃に着いてしまったのですね。で、そこから少し休憩しまして、5時頃出発です。ここからなら始発でゆりかもめかな、と思ったのですが、初めて「徒歩」という選択をしましたよ。海浜公園から歩いて行きました。始発組より数十分早く着いたんですよねー、これが。案外歩いたほうが良いかもしれません、海浜公園に限る、かもしれませんけど。始発組よりも早く到着できたのが大きかったですね。

 中に入れたのは、会場してから数分のことでした。今回、異様に早く入れてテンションが鰻登りですよ、そらもう。まず向かったのは、つくすんさんの「笑顔が一番」です。先着30名様に神様シールがあるとのことでして、競歩のような感じでどんどん行きましたら、なんと間に合いましたよ。テンション上がりながら、「こ、こここれ貰っていいんですよね!?」とかそんな感じでシールゲット。その後は同人ゲーム関連で欲しいものをわさわさ。正直手に入らないのもあるかなー、と思ったのですが、問題なく入手。今回から新しくっていう処とか、新刊とか既刊とか色々入手して、安心。唯一「3 on 10」さんが遅れていたみたいでして、ずっとぐるぐるしてました。あそこは欲しい…あそこは欲しい…と頭の中でずっと呟きながら待っていましたら、到着。設営途中だったみたいでして、もしかしたら迷惑になってしまったかもしれません。それでも買うことができたので、安心です。その後は「珠手箱」さんの処に行き、新刊入手。下手したら売り切れてるかもな、と思いましたけど、残ってましたよ、なんとか。珠手箱さんの列が少し出来てて、更に隣も異常に列が形成されててビビりましたけどね。

 とりあえず、全部入手できました。かなり早めのペースで頑張ったので、疲れましたがね。んで、今回の入手物です。

コミケ

ポストカードとか色々あってほくほく顔ですよ、それはもう。問題は、パラドックスが二つ目の入手になってしまったことですかね。画像の上の方にあるトートバッグ、アレ、セットで購入しないと付いてこないものだったので、つい買ってしまいました。まあ、別に布教用として持っていれば問題ないね!!

 そんな感じのコミケでしたわ。一切の問題なく終了。なんだか去年より寒かった気がしますが、気のせいです。

【去年あったこと】

 さて、去年の2012年も終わってしまいました。なんかありましたか、ありません。むしろ何があったんですか、教えてください。アレですか、ブログとしてある程度変化がありましたか、一応ありましたね。少しレイアウトが変わりました、無理をしないようになりました、縦書きになりました。それくらいでしょうか。後は、なんでしょうね、ブロ友がかなり更新をストップしたことでしょうか。今ではその類の人は、一人くらいしか更新してませんよ、どういうことですか。三日坊主という言葉がありますが、本当、残念ですねえ。ブログは、結構面白いんですけどね、見てる人が少なくても。文章力…は鍛えられませんが、まあ、何があったのか思い出すのに結構役立ったりします。そういうわけで、もっと増えても良いと思いますよ、自分の身内に。

 2013年で何年目になるんでしょうね、6年目くらいですか?結構長いことこのブログやってます。しかし、ブログ友達は増えず、延々と日常的なことをグダグダしています。今ここを見てくださっている方も、その内は見なくなるのだろうと思いますが、見てくださる方なんてものは、来て去って、また来てまた去って、という感じで入れ替わっていきますからねえ、気にすることもありません。去年が終わり今年が来たわけですが、今年も頑張りましょう。

本年も、当ブログをよろしくお願いいたします。

現在は「ギルマスさんしっかりしてください」を攻略中です。

それでは今日はここらでサヨウナラー