幻想入り

【動画】

 色々ありまして、動画を作ることになりました。とはいっても、何処かにアップするとかそういうわけではないんですけどね。一応1月中には完成とのことなのですが、非常に難しいものがあります。そもそも、そんなデザイン力を重視するようなこと、できないんですよ自分は。要するに、発信力やら感受性やら、そういったものが無いんでしょうな。ですので、正直な話、辛いですねえ。

 で、それに伴いまして、動画製作のための準備を色々しています。とは言いましても、所詮は素人の仕事ですからねえ、なんとも言えません。一応、ニコニコの奴と、Windows標準搭載の二つを比較しています。結論としては、後者のほうが自分としては使っていて面白いですね。しかし、結局の処、どんなものを作るかによって変えなくてはいけませんからねえ。そういったことを考えると、ニコニコの方が向いてるのかもしれない、とか思いますね。

 自分は、動画を撮影するとかそういうことが苦手なので、最終的に静止画動画に落ちつきそうです。単に静止画を並べて、とかそういうものではなく、静止画アニメーションって言えば良いんですかね、アレです。一度紅白FLASH合戦て見て、面白いなとか思ったんですよ。どうせ動画を作るというのなら、ああいった感じのものを作ってみたいと思ったので、挑戦することに。正直言えば、2ヶ月で作ることができるのかどうか不安ですよ。30秒程の短いものですから、なんとかなる、かもしれないとは思いますがね。要するに、写真の連続ですから、かなりの枚数を撮ることになるかもしれません。もしかしたら、PCでなんとかすることになるかもしれませんし…なんとも不明瞭な感じで、不安が募るばかりです。

 大体案は決まってきているので、後は形にするのみですかね。できるならこのまま平穏無事に終わらせたい処ですが、どこかしらでボロがでるのはわかっています。1月中に完成、できるんでしょうかね。

それでは今日はここらでサヨウナラー