ふらいふらい

【CS】

 ジャンル的にはアレなのですが、別にエロゲってわけでもないのでこちらへ。

 さてはて、かなりの有名作品だと思われます「水平線まで何マイル?」がPSPへと移植されるみたいですね。あの作品が大好きだ!と言える自分にとっては、かなりの朗報でありますよ、買うかどうかは別として、別として、別として。

 しかし、疑問が出てきます。ここのブランド様、えっと、なんて言いますか、「ぶっちゃける」という単語を用いて表現しますと、消滅したのでは?いえ、かなり失礼に当たる言葉なのですが、実際問題そうだった気がするのですが。一応、その後のブランドとして、新たにエロゲを出しましたが、名前は出しませんが、現在は活動を休止するということになってしまっていますし。自分、元ブランドも新しいほうも、大好きだったんですけどねえ、どうしたことなのでしょうか。というかですね、CS版が発売される!というほどに人気があるというのに、何故活動休止やらなんやらなことになってしまっているのでしょうか。とはいえ、そのことを言及したところで回答があるわけでもなく、無駄に行数を増やすだけなので特に掘り下げたりしませんが。

 まあそんなこんなで、CS版が発売されるという情報を手に入れたわけですが(遅い)、これは買って損はないと思いますよ。シナリオはかなりグッとくる内容ですし、絵も自分の好きな人ですしねえ、というか好きなラノベの絵を描いていた人ですし。シナリオがグッとくる、というのは異常に曖昧な感想ですが、別に感想を書いているわけでもありませんしね、そこは特に何も言いませんよ。そんなことよりですね、とりあえず買ってみては如何でしょうかね。自分はもうプレイしているので、特に買う必要もないかな、と思っているのでアレですが。もしかしたらこれを機にブランド復活なんてこともあり、ま、せんかねえ?

 それと、同時期なんですかね、に発売されるステラシアターありますね。正直言うと、あっち買うならこっち買えと、あっちに出す金あるならこっち買えと、個人的にはそう思います。ステラCSプレイ画面みたいなのありましたが、これなのか、本当にこれなのか、と思うくらいのシステム画面でしたからね。実際アレなのかは知りませんが、もしアレで通すなら、シナリオがいくら良くても手は出ませんねえ。自分としましては、ステラより水平線のほうがシナリオ良いような気がしますしねえ。ああ、あくまでも個人的に意見ですからね、これは大事です。

 予想としては、売上は水平線のほうが多いんじゃないですかね。高評価も結構多かった気もしますし、何を言いましょうか、自分も全√を気づいたらプレイしていたほどに面白かったですしね。

 発売は来月です、どうするか、悩み中です。

それでは今日はここらでサヨウナラー