奇跡の二連

【奇跡のUC】

 さて、今日は奇跡が起きました。奇跡というのもアレですが、なんでしょう、なんていうか、努力の結果ですかね!?自惚れるのも大概にしろ、とか言われそうですが、そうとしか言いようがないことが起きてしまっているわけで、これは仕方のないことなのです。

 何があったのか、と言いますとですね、なんと、難易度14にて、アルティメットチェインを決めてしまったのですよ。その瞬間、頭が完全に極まりましたね。あ、勿論サウンドヴォルテックスのお話でございますよ。で、何をアルティメットしたのかといえば、「イカサマライフゲイム」と東方曲名前忘れたタブーなんたら、の二つです。何と、二つもUCすることができたんですね。これはまさに、奇跡といえば良いんでしょうか、それとも努力の結果と言うべきなのでしょうか。まあどっちでもいいんですけど、個人的に嬉しいので。

 曲の途中、「あれ?これいけんじゃね?」という謎の手ごたえを感じたので、少し集中してみましたら、なんともまあ不思議なことに、できてしまったんですね。それも、弐曲とも同じような感じで。終盤で詰まるかな、とも思ったんですが、特に問題もなくそのままクリアですよ。最高の気分ですね。

 しかしですね、これまた不思議なことに、手の震えがあまりしなかったのですよ。一応画像は撮ったのですが(貼るのが面倒で貼らないのですが)、その際も特に手の震えを感じることもなく、パチリと。ガニメデをクリアした瞬間は、尋常じゃない程の震えを感じたというのに、まったくもって不思議なお話であります。

 そんなわけで、面白いことがあった日でした。後、ついでに弐寺もプレイしてきました。ステップアップでゆっくりと実力を底上げ中です。目指すは、とりあえず段位獲得、ですからね。せめて難易度8とかをクリアできるようにならなければ、お話にもならないのでしょう。頑張ります。

それでは今日はここらでサヨウナラー