^^→<> <>

【とっても楽しかったこと】

 SDVX、花が終了しました。画像は面倒なので載せません。1回目プレイした時に、クリア圏内入ってましたからねえ、2回目行けるだろうと思ってたので想定の範囲内です。3回目クリアできなくてどうしようかと思いましたが、その後出来たので問題ありませんでした。花、想像以上に難しくはなかったですね。案外「おや、これはクリアできそうだな」という感じの譜面でした。最初に流れを掴むことができれば後はこっちのものですね。中盤から後半に掛けてのツマミと鍵の複合が少し面倒ですが、鬼子にも似たような処がありましたからね、慣れればこっちのもんです。慣れるまでが少々面倒かもしれませんが、鬼子のことを考えながらやれば、特に問題はなかった、という気も。

 ガニメデですが、案外クリアできるようになりましたよ。前回クリアして、狂喜乱舞したわけですが、その後1回プレイして、できなくて絶望にひたりました。しかし、本日もう一度プレイしましたら、なんとクリアできまして、「多分アレは何かの夢だったのだろう」と考えることにしました。自信が付いたので、多分もう一度やればクリアできます。

 後、残す譜面は冥とニーソのみとなりました。冥に関しては、まだブロックが足りないので、鍛練とブロック稼ぎを併せてやっていきましょうかね。ニーソの方は、気が向いたらやります。ぶっちゃけ14の開拓が面倒でもうしてません。どうしようもありませんな!

【とっても悲しいこと】

 はい、同人イベントのことです。ツイッターでも様々なブログでも、明日のことが色々と書かれています。そうです、「M3」と「サンシャインクリエイション」と「ボーカロイドパラダイス」のことですよ。どうなってるんですか全く。全部行きたいじゃないですか!!!

 さて、まずはM3についてですが、東京流通センターで行われるもので、音楽イベントとなります。色んな音楽関係の方々がやってきて、様々な頒布をするのですが、自分も行きたいです。何が欲しいかって、そらクサノさんのことですよ。あの方が、確か個人サークルで出すんですよね、音楽関係。ものすごく行きたいです。それだけではなく、確かwowakaさんが何か出すとかなんとか。これはもう、行くしかないですよね、行けませんけど。新潟です、死にそうです。

 はい、次にサンシャインクリエイションですが、こちらは同人イベントですね。本・ゲームなどなどでしょうか。こちらは池袋サンシャインで行われるみたいです。こちらでは、今回かみのさんが原画を務めるゲームが頒布されるらしいですよね。でも行けないんですよね、とても欲しいです。それ以外は特に何があるのか分かりませんが、恐らく同人ゲーム関係のサークルさんも来るのでしょう。行くしかありませんよ!?行けませんけど。奥地です、死にたいです。

 そして、ボーカロイドパラダイス、通称ボーパラですが、ボーカロイドオンリーイベントで、愛知県労働センターで行うそうですよ。こちら、色んな方がきますね、本だったり音楽だったり。メインは音楽でしょう、ボーカロイドですし。ここではですね、自分の好きなボカロP様が来られるんですよ、しかもケムさんが本を出すんですよ、ここで。どういうことですか、神は私に死ねというのですか。とりあえず、こちらも行くしかないと思いますよ。行けませんけど。遠く離れたかの地です、死にます。

 さて、様々なイベントがあるわけですが、皆さんはどちらに行かれるんでしょうね。自分は、そうですね…やはり同人ゲームのサンシャインクリエイションでしょうかね!

新潟から出られませんけどね

それでは今日はここらでサヨウナラー