ふぁーうすと

ネタもないので今月お借りしたものを。

なんとなく気になってはいたんですけどね、でも買うまでには至らなかった。

現実でのエロゲコミュって、結構大事ですよ?

波間の国のファウスト

6月当初から、終わりにかけて、特に気になることもなかったんですけどねえ。

知人が話をしているのを見て、結構気になりまして。

しかしお金は他のエロゲかSDVXに注ぎ込んでるわけです。

なので少々お借りして、プレイさせて頂きました。

人によっては邪道と言う方法ですね。

さて、中身ですが、非常に面白かったですよっと。

「6月は夏色あさがおレジデンスが最強だったかな…他のやってねーけど」

などとほざいていたのですが、その認識が改まり、かけました。

ギリギリで改まっていません。

なんというか、アレですね。

久々に選択肢無しのものを楽しいと思いましたね。

いえ、まあ、これないのかー…√一つかー…とは思いましたけどね。

あ、ネタバレになりそう、まあいいか、ブログの上のほうに書いてあるし、ネタバレ込みって。

批評空間でも、なんだかそのようなことが書かれていたりいなかったり。

考えることは、一緒なもんです。

個人的に、主人公は良かったですね。

そして男性キャラのほうが上手く書かれているような気がするという…。

主人公のキャラがあったからこそ、最後までプレイできたのかもしれません。

しかしアレですねえ、CG観賞とかで補完するのなら、√を取りつけて欲しかったですねえ。

シーン観賞とかでこんな風になってると、未完成作品なのか?と思ってしまいます。

自分は、どうせなら√分岐ありでしてほしかったなー、とか思いますけど。

そこはまあ、しょうがないところですかね。

内容は、頭がちんぷんかんぷんになりそうなものです。

まあ、別に話の流れを汲むのに単語の理解を深める必要はないんですけどね。

でもそこはアレです、猫撫と同じようなもんです。

アレは、ウィキりながらプレイすると、理解が深まって面白く感じます。

会計やら何やら齧りでやった自分は、今作は理解できて面白かったです。

バランスシートやら、何やらは、まあ社会人なら誰でも知ってるかー程度のものですけど。

そういう経済をメイン軸に置いた作品ですからね、単語が難しそうな感じになってしまうのも頷ける話である。

先月のは、他の作品やってるわけではありませんが、個人的にお気に入りの作品ですね。

これは返したくないと思いますねえ。

今後はどうなるんでしょうか。

公式に、1年半かけてとかなんとか書いてありましたからね。

少々不安になる処です、今後の作品は出るのでしょうか。

それでは今日はここらでサヨウナラー