今月のメモ

今月も、やって参ります、エロゲ達が!

今日も、買いたい(ような)ものをピックアップしましょう。

メモメモ。

『三極姫2 ~天地大乱・乱世に煌く新たな覇龍~』

来ましたね、2が。

初代をプレイしまくってた自分にとっては、ご褒美です。

とりあえず、かゆーたんイベントが増えてることが嬉しいですね。

それに加えて、全EDがあることが、特徴でしょうか。

最近は物量作戦に加え、質も上げてきてるうにですから、期待できる一作です。

これは確実ですね。

『夏色あさがおレジデンス』

案外気になったのが、この作品。

主人公に惹かれましたね、個人的に。

バナー絵見て、なんとなく3D作品…とか思ってしまいましたが、そんなことないですね。

なんで立体絵に見えたのかが、謎です。

『Dolphin Divers』

今月発売されるエロゲの中でも、1位2位を争うことになる(売上的に)であろう作品、ですかね。

AXLさんは過去の作品で、非常に絶大な人気がありますからねえ。

自分はプリンセスから入った口ですが、好きですよ。

まあ何より?何よりゆかり様がでますからねェ!

そのためだけに買うといっても過言ではないんですよォ!

ゆかり様ァァァァァァァァ!俺だァァァァァァァァ!サインくれェェェェェェェェェ!

『JOKER -死線の果ての道化師-』

なんだか、気付いたら統一してたあかべぇブランド。

それで、つぅからさんになりましたね。

新作のジョーカーですが、なんとなくアレを思い出しますね。

FLATさんで結構な話題となった、シクレ。

どんな感じになるんでしょうか、個人的には気になってはいるんですけどねえ…。

正直シークレットゲームと重ねてしまって、どうにもこうにもな感じです。

『フツウノファンタジー』

なんとも残念な延期になってしまった作品。

自分は気になっているのですが、どうなんでしょう。

まとめにもなっていましたけど、実際の処、どうなんでしょうねえ?

気になる処です。

『魔王のくせに生イキだっ!』

タイトルからしてヌキゲにしか見えないんですけどね。

ですけど、なんとなく気になっちゃうんですね、タイトル的な意味で。

どうせ買わないんでしょうけど、一応チェック。

『東京バベル』

こう、なんとも気になるというか、なんというか処。

確か、一般向けになったんですっけ?

このブランドも、一般目線のほうを気にするようになったんですかねえ。

まあ、個人的にエロはなくても問題ないんですけど…。

ですけども、エロゲブランドと名乗ることはもうできないでしょうね。

あくまでも「エロ」が入っちゃうからエロゲブランドなわけですからね。

どうなるんでしょうね、成果のほうが気になる処です。

自分が気になってるのは、以上ですかね。

後はまあ、今月は色々なブランドが新作を出してるわけですが。

個人的には、このくらいがちょうどよい、懐にもダメージが行かないだろうといった感じですね。

今月の争いは、ドルフィン、紅蓮、アステって処でしょうか。

ジョーカーに関しては、新ブランドの装いって感じがしますからねえ。

あかべぇブランドといえばあかべぇブランドなので、それで売れるかもしれませんけど…。

まあでも、様子見をする人も現れる気がしてるのが今の処といった感じでしょうか。

あとは、フツウやらフォルトSやらがありますね。

でも、結局は上に出した三つの争いになる気がしてる自分です。

さーて、今月はかなりの争いが見られそうですね。

それでは今日はここらでサヨウナラー