遠出

本日も、殆ど毎週恒例となっているゲーセンへ。

目的は勿論SDVXですよ。

しかし、今日は一人ゲーセンだったものでしてね。

いつものラウンドワン、と行かなくても問題なかったのです。

というわけで、もうちょっと近い、メジャーロード白根店へ行ってきました。

白根店までは、約1時間程度の道のり。

勿論今日も自転車をギーコギコと漕いでいました。

初めて行ったのですが、中々店内は…まあ、ラウンドワンとかと比べてはいけませんよね。

黒崎店より狭いかな…といった感じでしたね、店内は。

それでもかなりゲームは揃っているようでした。

格ゲーは鉄拳やらストやらが置いてありました。

勿論、最近話題のP4Uも。

残念なことに、メルブラKOFはなかったようです(そこまで詳しくは見てませんが)。

で、肝心なのは音ゲー関連です。

音ゲーについては、弐寺ポップン、指、ギタフリドラマニ、SDVX、でした、かね?

記憶違いもあるかもしれませんが、大体そんな感じのラインナップではありましたね。

それにしても、メジャーロードというのは、音ゲの近くにレースというのが定石なんでしょうか。

何故か弐寺の真横にレースゲームがあって、黒崎店と似てるな…と思いましたね。

今日は、先週と同じくSDVXです。

前回は不思議玩具ガンガラディンドンが目的でした、名前合ってるかな?

初プレイでしたが、問題なく完走、クリア。

評価はまあ、A程度ですけど、完走できたことに意義があります。

ハイスピード設定も、速めにしてみました。

前回までは3倍速でやっていましたが、今日から4倍速に。

なんだか、SDVXは速くすればするほど気持ちが良い気がするんですよね、気のせいかもしれませんが。

その所為なのか、というか所為なのですが、200を超える譜面が無残なことに。

流石にBPM900超えるとか、見えませんから。

見えるにしても、指のほうが反応しませんからね、そこだけは落とすようにしました。

4倍速楽しいです、はい。

その他特筆することは何もなく、久々の一人ゲーセンを存分に楽しんできました。

また行きたい処ですね。

本日の出費、SDVX1000円のみ。

それでは今日はここらでサヨウナラー