ドクター的な胡椒

ドクターペッパー、通称ドクペを購入してきました。

先週、我が家から近からず、遠からずな位置にあるスーパーにて、ドクペを発見。

これは購入しなくてはいけないだろう、と思い5本購入。

気付いたら5本がなくなっていた。

と、誰に話しているかも、何の話かもわからない粗筋でした。

先週から今日にかけて、こんなことがあったわけですね。

何も知らない人もこれで安心です、話していないので、誰も分かりませんけど。

そんなわけ、本日も購入してきました。

無くなったら補充、をしなくてはいけませんからね。

とりあえず、6本程ですかね。

こうしてみると、買いすぎでは、と思うかもしれませんね。

しかし、自販機で缶を買うよりも圧倒的に得なのです。

なにせ、缶は恐らく250mlです。

そして、ペットボトルとなると、500mlです。

それでですね、缶のほうが、大体が120円なんです、処により100円ですが。

それに比べてペットボトルは87円という良心的蚊買う。

スーパーですからね、当たり前といえば、当たり前なのですが。

比較しましょう、全部合わせて。

自分は、ペットボトルを6本買いましたつまり3000mlですね。

これを缶に置き換えます、すると6本で1500mlです。

たったの半分です、なんということでしょう。

値段のほうも、ペットボトルは6本で522円。

しかし、缶となると6本で720円となります。

なんですか、この差は。

缶なんてものを買っていた自分が阿呆みたいでしょう。

そんなわけで、ペットボトルを求めて、中途半端な距離のスーパーへ行くのです。

皆さんも探しましょう、呑みましょう、ドクペを。

コメ返

> ふぇぇ…リョナはダメだよぅ…(CV:おれ) byかくろさん

とりあえず、その命を神の御許を返上して頂けますか?

魂が穢れきっています、このままでは真っ黒に濁ってしまいますよ?

それでは今日はここらでサヨウナラー