Appleの発表…でしたね。

本日日本時間午前3時にAppleの発表が行われました。

あちらの時間は知りません。

発表内容は、iPad2の発売のことですね、自分も見てました。

まず思ったこと、「薄くなって…風呂蓋だな…」と。

正に風呂蓋でした、純正のアレが。

まあ、風呂蓋なんて呼ばれ方をするのは恐らく日本だけだと思いますが。

外国ではそんなものありませんしね。

後もう一つ、iOS4.3が出ますねー。

あいぽん持ちの自分としては非常に嬉しいことです。

機能は面白いですね、確かホームシェアリングでしたっけ。

Wi-fi環境下なら同期できるんですっけ、確か。

他の機能はあまり聞いてませんでした…さほど興味がなかったので。

しかし、本日はそれが本題ではないのです。

本日は、iPadが発売してから少し経って発売された「Smart Pad」についてです。

なんとなくわかりますよね。

そう、中国製です、自分の記憶が正しければ、ですけど。

そんなSmart Padですが、なんと我が家に存在してるんです。

もちろん会社経由での入手です。

買ったがいらない、とのことでしたので、これは入手するほかないでしょう。

で、そんな中国版iPadですが、やはり中国ですね。

まずあまり関係ないかもしれませんが、操作性の悪さが目立ちます。

非常にタッチがしづらい。

文字の打ち辛さが目立ちましてね…難しいんですよ、慣れるまで。

なんと爪に反応してるので、なんとかDSのタッチペンでやってます。

タッチペンに反応するなんて、なんて素晴らしいのでしょうか。

そしてこれは中国製だから、といったところでしょうか。

「Music Junk」というものがあるんですね、メニューに。

これはなんとなんと、音楽を検索するとそれが出てきて再生、ダウンロードができるというものです。

もちろん犯罪ですよ、だって無料ですもの。

恐ろしいですね、アレが普通に通ってるんです。

とかまあ、そんなこと言っても日本にはニコニコとかあるのであまり変わらないわけです。

まあ、犯罪推奨とかではありませんが、すごいですよ。

なんていうか…なんなんですかね、アレ。

言っていいのかどうか分かりませんが、便利といえば便利なんでしょうね。

検索すれば音楽が出て落とせてしまうんですから…。

自分にはiPhoneがあるのであまり関係ないんですが。

そんな感じで、他にもなんか色々あるんですよ、機能が。

全部詳しく見たというわけではありませんが、そこそこの使い勝手だと思います。

打ち辛さを除けば案外使えるんじゃないのでしょうか。

非常に面白いです。

ちなみに、データの記憶にはTFカードなるものを使っているようです。

どうなんでしょうね、SDだと思ったら違いました。

なんなんですか、TFカードって、聞いたことないですよ。

時間があれば、暇であれば今度調べてみる予定です。

それがないと残念なことにデータの記憶ができませんからね、多分。

そんな中国製iPadですが、買ってみては如何でしょうか。

まあ別に買えというわけではありませんが…iPad買ったほうが圧倒的に良いでしょうし。

でも興味が出たなら調べてみては如何でしょう、「Smart Pad」を。

まあ自分はiPhoneあるので滅多に使いませんけどねー。

それでは今日はここらでサヨウナラー