今日やったフリゲ、暇ですからね。

本日は5時間かけてフリゲをプレイしていました。

ネタバレしたらごめんあそばせ。

そのフリゲの名は「包丁さんのうわさ」です。

ホラーゲーム、です。

このゲーム、「奥様は惨殺少女」の「たぶんおそらくきっと」さんなんですね。

惨殺少女は面白かったですよ、なのでこっちもプレイしようと思いました。

で、面白かったです。

アイテム集めとかは流石に面倒でしたね。

一応攻略サイトは見ず、助言のみでプレイしました。

怖い、というほどでもありませんでした、自分は。

とりあえずまあ、包丁さん可愛いなー、と。

自分も包丁さんに刺されたいですね。

このゲーム、主人公を除いてどんどん惨殺されてしまうのです。

いやあその瞬間の音が妙にリアルでしてね。

叫び声もちゃんとあるんですね、これが。

良い出来になってて最高でしたよ。

包丁さんとは、噂のカミサマ。

噂によれば、紙に書いた人物の命を切るらしいのです。

それを呼び出して色々なことおになってしまうゲームです。

包丁さんは、驚異の身体能力を持ちます。

一番最初のほうでその凄さがうかがえます。

いつの間にか友達が刺されて死んでるという。

なにそれこわいと言ってしまいたいですね。

序盤で、包丁さんの帰し方が書かれています。

その帰し方というのが「その包丁さんの真名を言う」ことなんですね。

つまりその包丁さんが出刃包丁なら、その包丁さんの真名は出刃包丁になるのです。

流石に出てくる包丁さんの真名は言いませんよ、このゲームの答えですからね。

で、まあ自分はその名前が分からなかったんですね。

わざわざググったりしましたよ。

やっと見つけたときは感動しましたね、なににかは分かりませんが。

このゲームの主人公、美春には兄がいます。

この兄がとてもイケメンなのです。

実はこの兄も包丁さんと関係があったりなかったりするのですが、それは言いません。

なので包丁さんの対処の仕方が分かるのですね、一応。

一応というのには理由があるんですが、それもまあ伏せます、ネタバレになりますので。

しかし強いな流石包丁さんつよい。

超イケ☆メンお兄様でも辛いものがあるのです。

そしてなんやかんやあってのハッピーエンド…!

とはなりませんね、友達も死ぬのでトゥルーエンドです。

しかも、包丁さんにもちゃんと色々背景があるのです。

元は包丁さんは人を切るカミサマではなかったりとか。

実は過去に色々あってこうなってしまったのだ、とか。

噂は実は全て事実ではなかった、とか。

そんな色々設定背景があるのです。

それらを見ていく内に包丁さんの全てが分かります。

そして全部見た時「○○可愛いよ○○」となってしまうのです。

○○の中には名前が入ります、当然でしょう?

本当に面白かったです。

なにか続編とか番外編とかが欲しくなるゲームですね。

今はたぶんおそらくきっとの40万記念で色々と書いてるようです。

そこで包丁さん関係のものが書かれてあります。

気になった人はゲームをプレイして読んでみると良いでしょう。

最後に、自分はこう言います。

お兄様カッコイイよお兄様

それでは今日はここらでサヨウナラー