ラノベ

今月ですっけ、嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん最終巻。

アレってもう発売してましたっけ。

発売してますね。

まだ買ってません。

外に出るのが億劫なので、雪も降ってますし。

みーまー、映画化の話知ってますか?

もう今月の22日なんですよ、映画公開が。

なにを間違えてしまったのでしょうか。

いや、やるのは大いに結構です、素晴らしいと思います。

ですけどね、ねえ、なんですか、みーくんのアレ。

なんで坊主なんですか、いや小説内にみーくんいないけど。

それでも坊主はないと思うんですよ。

せめてそこを改善してほしいわけですね、自分としては。

なんで坊主なんですか…アレ本当にみーくんなんですか…。

違いますよね、アレですよね、別のみーくんですよね。

自分はそれを信じます。

それを信じて疑いません、決して。

映画は見に行きませんよ、面倒ですし、見る気ないですし。

大抵、実写化というものは黒歴史になるものです。

例えば…半月とか。

アレって確か黒歴史の一つじゃありませんでしたっけ。

実写化して成功したものなんてほとんどありません。

こち亀はアレは例外ですけど、成功してますし。

でもラノベの実写化は正直、無理なのでは?

雰囲気を出すこと…はできますか、できますね。

登場人物実写化とか死んでるでしょう。

だって、なんでわざわざ三次元にする必要があるんですか。

自分の中で「三次元→二次元」はありですが「二次元→三次元」はないと思ってます。

あり得ないしょう、常識的に考えて。

なんでわざわざ三次元にする必要があるんですか。

ファンの皆様はそれでいいんですか…三次氏ねとか言ってるのに…。

話が逸れましたね。

とにかく、今回の実写化も失敗するのでは、と思います。

あの地の分で出てる雰囲気は実写では出せないと思います。

アニメ化…ならなんとかできそうですけど。

正直、無理でしょう、多分。

とりあえず自分は見た方の反応を見ようと思います。

どんなに良くても多分見ないと思います。

みーくんのイメージが崩れるので。

みーくんは顔とかがイメージできないほうが良かったんですよ…。

それでは今日はここらでサヨウナラー