新潟店

本日、とらのあな新潟店に行って参りました。

とらのあなといえば、同人誌が多いですね。

というか、かなりの量で同人誌ですね。

そんなとらのあなもとうとう新潟にやって参りました。

しかも新潟店は日本海初、ということです。

これはなかなか栄誉なことなのではないでしょうか。

そうでもないかもしれませんけど。

ちなみに本日開店です。

プレオープンは昨日ですけどね。

で、そこに行ってきたわけです。

感想、まあまあでした。

自分はあまり同人誌を買わないタイプなんですね。

なので全体を軽く回って終了してきました。

しかしアレですね、すごいですよ。

なにがすごいって東方率。

東方はやはり多いんですねえ。

店舗の同人誌の60%近くが東方でした。

自分は大好きというわけでもないので歓喜することもありませんでした。

SGの同人誌とかほしかったですね、実際のところ。

他には音楽とか同人オリジナルだとか女性向けとか。

そんなものでしたよ。

あとはまあ、一番目を引いたものが一つ。

それは成人向けエリア。

エロゲがあるわけです。

アニメイトには実物置いてませんでしたし。

おお、と思い物色。

先月の新作は大体揃ってました。

いいですねえ、こういうの。

チラシあったのですけどもらってきませんでした。

別にもらってもさほど…といった感じなので。

そんなわけでとらのあな新潟店。

思いのほか楽しめましたよ。

また行きたいところです。

それでは今日はここらでサヨウナラー