神話と神話

今現在、神話やらなにやらを見るのが楽しくなってきました。

アレです、旧約聖書とか、ヴァルハラだとか、そういうのです。

旧約聖書は神話ではないですけどね…アレはキリスト関係ですか?

まあ少し好きになってきてるわけです。

今は神話よりキリスト関係のお話を見ています。

例えば「アダムとイヴ」とかですね。

神話はそこら辺をしっかり理解できるようになってからかな…とか。

いや、なんだか面白いんですよ。

別に宗教団体に所属してるわけではないのです。

神に縋るようなことはしません、醜いだけですから。

人生諦めた人間が行くだとかそういうことではないのですけどね。

自分は「運命」とか「救い」とかそういうの嫌いなんですね。

神を信仰して神はなにをしてくれるんでしょうかね。

神は与えるものだそうですけど、なにを与えてくれるのかと。

自分は信者は好きではないんです、どんなものにしろ。

だから自分は別に神を信じてたりするわけでありません。

神を題材にしたものが好きなだけです、神話とか。

まあそんなことは今は置いておきましょうかね。

人の考えなんて興味ないでしょうしね、普通。

で、神話です。

神話は好きです。

日本の神話も好きですよ?

でもあんまり知らないんですよねえ。

エロゲとかに使われるのは世界の神話ですから。

日本神話を取り扱ったのは紫電ですかね、確か。

だからそこまで多量の知識はありません。

いや、神話に関して知識持ってるわけではないですけど。

とりあえずこれからゆっくりと調べていきます。

図書館などにもありそうですしね。

それでは今日はここらでサヨウナラー