ボーンイーター

SILENT SCOPE BONE-EATERとかいうゲームをやりました。

前からラウワンにあるのは知ってたんですが、なんとなく手が出なかったのですよね。

友人と行ったノリでなんとなく手を出しました。

BONE.png

筐体は上の画像になります。

FPSをリアルにした感じになるんですかねぇ。

ゲーセンにあるタイムクライシスとかのFPSゲーに色々機能追加して、特化させています。

なんというか、場面に合わせて風が上から吹いてきたり、スコープ覗きこんで悪い視界の中で撃ったり。

現実感があるというのも変な話かもしれませんが、今までの作品とVR技術への橋渡ししてるみたいな。

ここにVR技術が揃ったらかなりすごいゲームになりそうだな、と感じます。

やってみて、難易度の高さがよく分かりますね。

ノーマルモードでステージ2、そこで既に死亡ですよ。

慣れるまでスコープ内で敵位置把握とか無理だし、重さで手ブレして照準合わせられないし。

確か、本来の狙撃手って観測手が居て、そこから伝わる情報で敵を撃つんですよね。

恐らくサイト内の距離情報がそれを表してるんでしょうけど、焦るともう何がなんだか。

ついでに銃の重さが辛いです。

見た目通り全く軽くなくて、縦は動かせても横に動かして照準合わせるのが難しいんです。

なんだかんだ、すごく面白い作品です。

惜しむらくは、一人だと手を出しづらいことですかね、初だと。

新潟ラウワンでも端に追いやられてるのですが、ぶっちゃけL4D2とかいうゴミ置くならこれ置いた方がいいです。

いつになったらあの家でやったほうが楽しいゲーム消えるんですかね。

今度ラウワン行った時またワンクレ分くらいはしてみてもいいかもしれませんね。

風が吹くリアルさとか、敵に照準を合わせる難しさとか、修行が必要ですけど楽しいです。

もっと普及してもいいんだけど、このままだとサービス停止しそうで怖いなぁ。

実際どの程度過疎ってるのか、とかが全くわからないのですよね。

それでは今日はここらでサヨウナラー