No.121

3ヶ月ほど前に購入した炭酸水を作るやつで、ジュースを作っています。

あの、なんていうか、追加購入的なボトル的な。

ストロベリーやらレモンやら、コーラやらと様々種類が存在しています。

しかし、新潟ではなぜかコーラとかレモンしか見当たらないという現象が発生していたんです。

だというのに、両親がなんとストロベリーを発見しましてね、買ってきた次第です。

やってみたのですが、思った以上にアレですね。

作るのが面倒なのがまず一つ、思ったより甘くねえなというのが二つ。

まぁでも炭酸だと味が濃くなった感覚がありますから、恐らくそれを目安に作り方を書いているのでしょうね。

原液を舐めてみましたが、ドロッとしていました。

シロップだしこんなもんかと思いまして、もういっそこのままで飲みたいと思いましたね!

作り方は、炭酸水を作ってからそこに規定量入れるだけ。

ここで問題なのが、そのままダラっと入れると炭酸が吹き出すということ。

そのためゆっくりと斜めにして入れないといけないのです。

それが案外面倒で、作りたくねえな、と思ってしまいます。

一度目は失敗して炭酸吹き出しましたからね、ほとんど消え去りました。

そんなわけで、楽しんでますけど、これ案外飽きますね。

大量に入れてみて「すげえ!甘い!」っていう楽しみ方をするべきなのでしょうか。

いやでもそれならいっそ原液のまま飲みたいしなぁ。

ていうかまぁ、それなら普通に炭酸ジュース買えって話なんだけど。

それでは今日はここらでサヨウナラー