No.207

ここ最近ただひたすらElonaに時間を費やしています。

本家に合わせ派生版もあるので暇を潰すには最適だと改めて思っているところです。

現在手を出しているのはMMAで、カスタムワールドですね。

かなり大規模なワールドを構築している人がいたのでプレイしていました。

ここまで作れるとは、作る方もそうですけどそういうシステムがあるのもまたすごいですねぇ。

とはいえ、他にもかなりヴァリアントがあるので色々手を出しているわけですけども。

その中で人気があるのは、やはりomakeシリーズとplusになるんでしょうか?

plusに関しては一時期見た時、スレがとんでもないことになっていた印象が強いですけども。

まぁ色々湧くのは人気という証拠でしょう。

実際かなり大規模なものになっているのですけども。

個人的には、「omake_MMA(のカスタムワールド)>omake_overhaul>plus」なわけです、が。

正直それぞれで利点があるのですよねぇ。

最近出たLSDはどうやら各ヴァリアントの良いところ取りをしているみたいですが。

そっちはまだ登場して1月経ってませんからね、これからの発展が楽しみです。

それはそれとして、そんな感じでそれぞれに特徴、利点があるのですが、どうにかならないのでしょうか。

全部の利点を合わせたいんですよね、個人的に。

plusに関してはまぁ、とにかく重い…のは正直中身が壮大なのでしょうがないことですけど。

とにかくomakeはセーブ・保存・戦闘等が速くてサクサクなんですよねぇ。

これをplusに導入できればとか考えるのですが、どだい無理な話なわけで。

泣く泣くそれぞれを別々にプレイしています。

メインをMMA、サブにoverhaul、そして暇な時はplusのストーリー。

plusはストーリーが進みすぎてて第三部まで出てるのに未だに第二部です。

確か第三部で終了の予定だった気がするので、そろそろ完成になるんですかね?

去年見た時第二部作り始めだった気がしますし…どうなんでしょ。

いや本当、良いところを組み合わせたい自分としては、そんな感じで進んでるLSDに期待しているわけです。

ストーリーは別としても、どんどん組み合わせて大きくなってほしいですねぇ。

それでは今日はここらでサヨウナラー