No.204

BUMPの新アルバムの「RAY」でしたっけ、でミクとの共演が実現したようですね。

このニュース最初に見た時、驚きましたよ。

いやぁアニメ主題歌とかゲーム主題歌などを歌いましたが、まさかミクとの共演とは…。

個人的にBUMPはオタク気質な部分があると思っていたのですが、正しいということなのでしょうか。

新しくアルバムが出ることは知っていましたが、これはもうおどろ木ももの木さんしょの木、ですね。

それにしても、何がどうなってミクとの共演が決まったのでしょうか。

新たなアプローチ、と書かれていましが、新しすぎて驚きました。

最近はVOCALOIDの知名度も随分と上昇していますが、これでまた上がりそうですねぇ。

ライブ等もデジタル化が進んでミクとのライブ、みたいな形もあるくらいですからね。

そう考えると今回の件もそう不思議なことではないかも?

いずれは誰かやるとは思ったミクとの共演、まさかのBUMPでした。

多くのボカロPのTwitterを見る限り、結構な衝撃になったようですね。

うーん、これを機に両者の知名度が上がって更に何かあったり?

やはり好きなもの同士のコラボというのは嬉しいものでありますね。

これからも何かやってみてほしいものですよ。

それでは今日はここらでサヨウナラー