No.111

そういえば、iOS7来てたんですよねぇ。

暫く使っていますが、割と使いやすいです。

一番すげぇ便利だ!って思ったのは、やはりホームボタン二回押しですよね。

今までは下にからバーが出てきてアプリ消していました、まぁ今回も一緒ですが。

ですけど、今までとは違ってアプリを開いている状態でも、その開いたアプリを消すことが可能に。

これは個人的にとても便利だと思います。

前は必ずホームに戻らないと消すことができませんでしたからねぇ。

とはいえ、割とどうでもいいことなのかもしれませんが。

そんな機能の改変と同時に、色々トラブルが発生しているそうですね。

一番の問題は、パスコード。

カメラ機能にアクセスしちゃえばもう中へ入れてしまうという問題。

もうこれはアレですね、パスワードとか要らないですね、何のためにあるんでしょうか。

お飾り状態なのかもしれません。

他にはSafariに保存してあるパスワード等がどうとか?

こちらはクッキー情報とかそういうやつなんですかね、詳しい話見てませんが。

ていうかこっちはかなり大きな問題点、っぽいんですが。

大抵、よほどブラウザに文句がなければSafari使いますしね、自分は違いますが。

次のバージョンアップで直ったりするんでしょうか。

そんなこんなで、自分はパス設定もしてなく、当然Safariなんかも滅多に使っていないのですよ。

つまり、これらの問題は一応問題として機能していないということですね。

これからまたなんか問題が発生するという可能性はないわけではないですが。

次回のアップデートが楽しみです。

ていうかアップデートとかしてましたっけ、もう忘れてしまいました。

それでは今日はここらでサヨウナラー