使えない・使える

なんだか二日おきに更新、みたいなことになってますね。

とりあえず時間が時間ですが、更新しましょうか。

自分のPSPは、アナログスティックが死んでいます。

数年使っていればいずれ起きるであろう現象、暴走です。

暴走といっても、別にほかの携帯型ゲーム機を食したりするわけではありません。

精神的フィールドを破壊したりしません。

しかし、勝手に動いたりするんです、こちらの意図とは反して!

これをどうにかしようと、前はいろいろしました。

交換したり、交換したり、交換したり…。

そのおかげで、一時はなんとかなったですけどね。

しかし、またそれが再発しまして。

もうこれはどうしようもないのではないか、と思っていたのですが。

なんとか、機能を停止することはできないものか、と調べた処、それがありました。

名前はなんでしたっけね、マジックなんたら。

アナログの機能をオフにすることができるという便利機能!

他にも色々できるのですが、自分にとっては、これができれば十分です。

そんなわけで、僕のPSPにも平穏が戻りました。

恋愛シミュとかをするときも、たまに動いて困っていたんですよ…。

それでは今日はここらでサヨウナラー