ネット間での繋がり。ブログ的な面+ネットマナー

珍しい時間の更新となります、今日の日記です。

今日、自分のリンクを見てみました。

もちろんブログの、ですよ?

主にエロゲのリンクで埋まってますね。

それとは別に、他の人のブログもあります。

そこに少し注目。

なんと、リアルでの知り合いがメインなんですね、このブログのリンク。

ネットでの知り合いのブログは一つのみです。

その他は全部リアルで知り合っている人のみで構成されています。

なんということでしょう。

例えば他の方のブログを見てみます。

恐らく、リア友ではなかろう人のブログがリンクに…!

べ、別に羨ましいってわけじゃないんだからね!

と言ってしまいそうになるほどです。

でもそういうのも中々羨ましい話ですなあ。

あ、別に「俺とブロ友になれよ、この野郎!」って話ではありませんよ?

そんな強制自分はしませんからご安心を。

というよりこのブログは見てくださる方がいれば十分なんですけどね…。

それでも多いことは嬉しいと思います、リンク。

ああいうのはどうやって増やしているのでしょうか?

自分から積極的に言ってるんでしょうか。

そういうことができるのは羨ましいと素直に思います。

まあそこまで相互リンクをしたいってわけでもないんですけどね…。

ちなみに、こんなブログを自分のブログのリンクに追加しているところがあるのです。

もちろんこっちは「許可してません」。

さて、とりあえずそこら辺が分からないのでしょうか?

いや、別に不快なわけではありませんよ?

でもね、ネチケットくらい知ってますよねえ。

まあ誰とは言いませんけどね。

人のブログを勝手にリンクに入れる。

さてさて、人によりますかね、こういうのは。

不快に思う人もいるんでしょうね、多分。

まあ関心できることではありませんよね。

このブログ、リンクフリーなんてどこにも書いてませんし。

せめて一言言ってください。

誰とは言いませんよー、見ればわかると思いますから。

と、まあ途中から変になりましたね。

まあ要するに、です。

ネチケット、ネットマナー、このくらい知っておいてほしいということです。

それすら知れないならネットするな、田代砲撃っちゃうぞ☆

以上、珍しく不機嫌なsaikoの日記でした。

皆さんもネットマナーには十分注意しましょう。

それでは今日はここらでサヨウナラー