大舎厘

今日は大舎厘という名のラーメン店へ行きました

そこではまあ…つけ麺があるのです

普通のもあるのですが、なにより目立つものが…

それが、「辛つけ麺」です

そのままですね

これには三つの辛さがありまして

1、「亀田一」

2、「日本一」

3、「世界一」

があるのです

亀田というのは新潟の地名です

そこで自分は3番の世界一を頼みました

いえ、まぁ辛いものが好きなもので

昨日は兄が日本一のを食べて死んだ、と言っていたので

自分は世界一です

で、食べてみて

辛いですね、当たり前ですけど

麺は別にいけます、付けるとかなり辛くなりますけど

汁ですよね、問題は

超攻撃的でした

辛すぎますよ

ちょっと飲んだら軽く麻痺しましたもん、舌

汁は流石に無理なので諦めました

そんな感じでかなりおいしかったです

また食べたいですけど…牛乳が欲しいですね

それでは今日はここらでサヨウナラー