DANNY

When the morning.

はいどうもsaikoです。ひぐらしの前期26話まで見たのでとりあえず更新しに来ました。

今日の更新はBUMPのDANNYです。隠しの曲なんですが、BUMPのメンバーが高校の文化祭で唯一オリジナルで自分達が作った曲です。ちなみにそのときはほかにビートルズの曲などを歌ったそうです。

ではでは早速載せましょうかね。

んで和訳歌詞

ある朝 俺は早くに目が覚めた。

犬が見つからない

犬の名前は「ダニー」

ダニーはとても馬鹿だ

しかし、ダニーは俺の

古くからの親友だった

俺は驚き、ダニーを探した

何回もダニーを呼んだ『ダニー!!』

すると、ダニーの『ワンワン』

という泣き声が聞こえた

ダニーは他の犬と花壇で

喧嘩していたのだ

闘いつづけろ ダニー

お前は馬鹿だ しかし立派な戦士だ

走りつづけろ ダニー

お前の目は燃えているんだ

そう燃えているんだ

俺はとても悲しんだ

そしてダニーをしっかりと抱いた

俺はダニーの名前を

たくさん呼んだ『ダニー!』

するとダニーは俺に

『さよなら』といったように

『ワンワン』とないた

ダニーは死んだ。

俺はそれが信じられない

ダニー愛している

お前が必要なんだ!

俺はダニーを抱いた

お前の温もり、お前の気持ち、

お前の視線、そして全て

俺はそれ以上のものは必要ない

そう ダニーは俺の全てだ

闘いつづけろ ダニー

お前は馬鹿だ しかし立派な戦士だ

走りつづけろ ダニー

お前の目は燃えている

そう燃えているんだ

闘いつづけろ ダニー

お前は馬鹿だ しかし立派な戦士だ

走りつづけろ ダニー

お前の目は燃えているんだ

そう燃えているんだ

それではここらへんでサヨウナラー