スーパーウイング!

ついさっきまでNHKの「凄ワザ」見てました。

今日のテーマは紙飛行機で、やたらと白熱する内容でした。

この番組、ほこ×たて思い出すけど面白いなぁ、アレも亡くなるまでは面白かった…。

なんと勿体ないことを、というのは思いますね。

凄ワザ見てて思い出したんですけど、昔キッズgooってので漫画やってましたよね、紙飛行機の。

こんなのなんですけど。

これ

まだリンクあって助かった。

夢中になって読んでた気がします、これの頃。

この漫画、自分の記憶ではなんか気合で自由に曲げたりしていたような…。

キャラもちゃんと漫画って感じのばかりで、まともな少年漫画だったんですよね。

これがWebでやってたわけで…多分2005年とかそんくらい?

カラスで紙飛行機の軌道を変えるとか未だによくわからない。

今日の凄ワザはこれに匹敵する凄さでした。

なんであんなびっくり仰天するほどに曲がるんですかね。

いやそりゃ、緻密な計算が施された結果ってのは分かるんですが、それにしても凄い。

子供の遊びのはずの紙飛行機が、勝手に曲がるんじゃなく、自分たちで制御して曲げるんですよ。

飛行機乗り達にとっては常識だったりするんですか。

次回の凄ワザは職人芸のようですが、これまた中々に面白そう。

個人的にビー玉の回が面白そうで、見たかったんだけどなー。

今日がそれだと思って「あれ?」ってなった。

次回も覚えてたら見よう。

それでは今日はここらでサヨウナラー